どうぶつの森での暮らし

スカイ島であつ森の暮らしを満喫してます

気付くのは難しいと思う

どうも~とうふです。

ちなみに、先日書いた「夏のコーナーを作った」なんですけど、

ベンチのところの分かりやすい写真を撮ったので。

f:id:yubadofu:20210805133900j:plain

みぎでーす

で、たまったま見つけたのですが、

リサとカイゾーの皿にこんなことが書かれていたとは…

f:id:yubadofu:20210805133956j:plain

住民でいう写真のような

さて、本題なのですが、なんてことありません。

収納みたらおんなじ服が二着あって、緑だった、あなたはどうします?

売りますか?あげますか?

しかも、自分の好きな動物の好きな色の服だったら??

と、いうわけでちとせのところへ行き、あげました。

和風というよりイマドキって感じであまり好きではないかもなぁと

それくらいしか気にせずに。

そしたら…

f:id:yubadofu:20210805134101j:plain

ムムム

そういえば、ちとせに服を挙げたときにこれもらった気がします。

でもねぇ、覚えていられるわけないので気づけません!

    それに、向こうも私に頻繁に服もらっているのでたくさんお返ししているのですよ。

それなのに気付けるって…超能力?

それとも…(以下の二文、私の脳内妄想です。)

パターン1 ちとせ「あら、こんな服もらっちゃった。お返しは…どうしましょう。」

 と、めちゃくちゃ悩んで手持ちの着ない服を渡したから覚えている。

パターン2 ちとせ「あら、こんなに素敵な服!お返し…私のイメージに合わない服、

                                  だけど気に入ってた服。いい物もらったんだものあげなくちゃ」

と、めちゃくちゃ悩んで手持ちの大事な服を渡したから覚えている。

 の、どっちかですかね…(多分システm…(;一_一))

ま、その後しばらくしてからちとせに会うと

f:id:yubadofu:20210805134249j:plain

私がのりまきから手紙でもらって持ち歩いていたブリキのバケツを買っていました。

あの部屋にバケツ…?きっとイメチェンでしょう。

f:id:yubadofu:20210805134357j:plain

ほらぁ

追伸  

あつ森の顔出し看板も顔が変わるんですね!

とび森と表情が一緒だー!!

f:id:yubadofu:20210805134433j:plain

f:id:yubadofu:20210805134450j:plain

f:id:yubadofu:20210805134504j:plain

f:id:yubadofu:20210805134522j:plain

 

f:id:yubadofu:20210805134553j:plain