どうぶつの森での暮らし

スカイ島であつ森の暮らしを満喫してます

ちょっと異色の記事です。ちなみにパニー島です。

こんにちは、私はとうふです。シルエット探偵の助手をしています。

今日もいろいろな事件を黒い影で解いてきて…

おや、誰か来たようだ。この事務所は依頼者ですぐいっぱいになる。

シルエット探偵はとても有名だ。

だが、おかしい。学生ばっかりだ。

制服を着た、スカイ学校の生徒がぞろぞろ入ってきている。

とりあえず、(かわいいくて…etc)ちとせと名乗る女子生徒とサバンナという女子生徒、そして巷で人気の保育園児、レム君を応接間に入れた。

f:id:yubadofu:20210718205012j:plain

ちょっとパニー島での写真の撮り方がわららなかったので下手な写真です。

ちとせ(以下㋠)「あのっ!シルエット探偵さん!実は濡れ衣を着せられてるんです!」

助手(以下私)「濡れ衣?!誰が、どんな?」

シルエット探偵(以下㋛)「ちょっと、とうふ、落ち着いて!

                                          ちとせさん、慌てなくていいので詳しく教えてくれる?」

サバンナ(以下㋚)「すみません!私です。濡れ衣着せられているのは。」

㋠「私たち、スカイ学校の生徒なんですけど。

     七不思議のひとつ、人体模型を動かしているのが私たちだって!」

㋚「お願いします、誤解を解いてください。」

レム(以下㋹)「おねがい、やさしい二人がうたがわれてるのを何とかしてください!」

正直、シルエット探偵は引き受けないと思う。こういうのは噂話と同じですぐ消える。

好奇心の強さから探偵になった彼女だ。

金の有無というよりかは、うわさ話に好奇心は沸くはずもなく、そんなことに

かまけてなどいられないだろう。

しかし、シルエット探偵にも弱点はある。

背が小さいのもそれに入るだろう。小さい故に小さいものには共感性意識が生まれる。

彼女は、年齢の小さいもの(つまり今回でいえばレム君だが)には甘い節がある。

㋛「し、仕方ないわね。引き受けたわ。じゃ、帰って。」

㋚「え?あの…引き受けていただきありがとうございます…ですが…」

㋠「あの…でも私たち、もっと詳しく話をしたほうがいいんじゃ…」

㋛「いらないわよ、そんなもの。観るから。でも、なんでサバンナさんに濡れ衣が着せ         られたかの 理由は知りたいわね。その理由となったことをした時間は?」

㋚「あ、ハイ。観るって…?あ、多分昼休みだと思うんです。人体模型とか使って勉強         していたから疑われたんだと思うので。その後、5時間目に人体模型騒ぎが。」

㋛「ふ~ん、じゃあ人体模型が動かした犯人がいたとして、5時間目に騒ぎがあったん        だから犯人は昼休みに準備をしたことになるわね…。オッケー、昼休みの時間は知          っているの。だから、もういいわ。また明日来て。」

彼女たち半信半疑に帰っていった。次の客を呼ぼうと思ったら何故が、

あんなにたくさんいた学生がいなくなっていた。

 

㋛「へんねぇ、あんなに学生がいたのに。」

私「シルエット探偵!早速調査開始ですか?」

㋛「え、えぇ。オッケーよ。」

 

そう、シルエット探偵には彼女独特の捜査方法があるのだ。

                                                                                                     次に続く

----

とまぁ、結構変に想像力を働かせて、気が向いた時にパニー島を訪れるとうふです。

続きはいつか書きます。読んでくれたらいいな、みたいな。